海街diary 【映画】日本アカデミー賞優秀賞発表!『海街diary』が最多12部門©

ページ選択 

1 :ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:11:53.56 ID:CAP_USER*.net
18日、第39回日本アカデミー賞の優秀賞が発表され、是枝裕和監督の『海街diary』が、作品賞・監督賞などを含む最多12部門の優秀賞に輝いた。
劇中で4姉妹を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずはそれぞれ、優秀主演女優賞(綾瀬)、
優秀助演女優賞(長澤・夏帆ともに)、新人俳優賞(広瀬)に選ばれている。

 同作は、「マンガ大賞2013」を受賞した吉田秋生の人気コミックを、『そして父になる』などで知られる是枝監督が映画化したドラマ。
鎌倉に暮らす3姉妹と父親が他の女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中で、
家族の絆を深めていく姿を追う。第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にも出品された。

 選考対象となったのは、2014年12月16日〜2015年12月15日に公開され、基準を満たした作品で、
『海街diary』に続いて『日本のいちばん長い日』(原田眞人監督)と『母と暮せば』(山田洋次監督)が11部門で受賞。
各部門の最優秀賞は、3月4日に行われる授賞式にて発表される。(編集部・中山雄一朗)

続きはソースで
http://www.cinematoday.jp/page/N0079529

http://img.cinematoday.jp/a/N0079529/_size_560x/_v_1453095300/main.jpg

2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:13:11.13 ID:XgNjl4dO0.net
【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演の「わたしを離さないで」、初回視聴率は6.2% 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453079910/

3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:13:29.93 ID:z78I2x5E0.net
なにこれ

4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:14:16.99 ID:SOwQ3Asx0.net
興行成績はどの位?

5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:15:03.52 ID:s+0z2dI10.net
日本アカデミー賞自体が無駄
ヒットしなくたって勝取れるし

6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:15:21.79 ID:USRPbvK30.net
ラブライブに負けたよね

7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:15:39.34 ID:MYtNT/PD0.net
棒演技日記

8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:17:07.25 ID:qmY0HEaT0.net
本家アカデミー賞の猿まね

9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:17:07.85 ID:yapYklA10.net
スマスマ始まったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:17:08.16 ID:nziAjeMq0.net
>>1
ホリプロの綾瀬はるか押し凄いねぇw

11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:17:13.60 ID:Su8K6nZD0.net
タイトル聞いたこともないわ

12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:17:25.02 ID:t3WWUEbw0.net
作品賞・主演女優綾瀬・新人広瀬は確定だろうなあ
助演女優賞までやったらさすがにやり過ぎだが

13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:18:18.30 ID:OitoKGaB0.net
最終的に広瀬すずちゃん大勝利じゃん

14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:18:25.19 ID:Su8K6nZD0.net
こんな聞いたこともないのに賞をやるから日本はダメなんだよ
妖怪ウォッチにやるのが当たり前だろ馬鹿

15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:19:25.39 ID:j+WDhvTE0.net
キーワードは、安倍政治を許さない。

16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:19:51.68 ID:46hmbuEW0.net
作品賞 海街diary
主演男優賞 二宮和也
主演女優賞 綾瀬はるか
助演男優賞 本木雅弘
助演女優賞 ?
アニメ バケモノ
外国 マッドマックス

こうですか?

17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:20:19.65 ID:3WW8rNQu0.net
>>14
アニメにはアニメ部門があって、別枠だよ

18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 22:57:09.55 ID:pCE94R3RO.net
自分の周りで海街をみた人はいない。評判の噂を聞いたこともない

19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:09:23.53 ID:Fom+ERQm0.net
日本アカデミー賞、レコード大賞、オリコン、紅白歌合戦
何の価値もないんじゃ?

20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:48:47.15 ID:IONsvKiB0.net
去年なんだっけ?

21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:50:03.17 ID:MA+1qidy0.net
今年はどこの持ち回り?

22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:52:08.88 ID:C3B1g00z0.net
>>18
うちのばあちゃんが近所の年寄り仲間と見に行った
全員途中で寝たそうだ
俺のまわりでもばあちゃん以外にこの映画見た奴はいない

23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:54:01.47 ID:a4Asm0Fd0.net
本田望結ちゃんが新人俳優賞に入ってないからやり直し

24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:57:28.96 ID:00VlyMQ70.net
全く権威が上がらない、日本アカデミー賞と東京国際映画祭。

25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 23:59:10.58 ID:mJ9a0row0.net
世間の評価だとビリギャルのが海街なんとかより全然評価高いのにノミネートすらされてない
おかしくね?TBSは弾かれるようになってんのか?
お茶濁して個人部門に3人ノミネートって相変わらずだな日アカのゴミは

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:00:40.94 ID:bK79LrKX0.net
もともと広瀬すずに対する箔付けをするために、是枝にねじ込んでつくってもらった映画なんだろう
アカデミーもはじめから決まってたとおもわれ

あと広瀬すずだけ台本はナシで、直前に是枝がセリフを渡す感じだったそうだな

27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:00:43.14 ID:DjgRen0xO.net
去年見た邦画の中で「なんの感想もない作品」だった
駄作なら怒りなり蔑みが、良作には感動なり称賛が、なんらかの感情が観たあとにある
「海街」は何の感想もなかった
予想のつくストーリー、堅実だがありきたりなカメラワーク、普通に演技力のある役者、凡庸妥当なカット割り、綺麗な普通の風景
文句いうところもない

感想は「普通」

28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:02:41.92 ID:beIlTEaj0.net
>>26
まーた周防の仕業かよ

29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:05:06.87 ID:bK79LrKX0.net
新人俳優賞ってのに、なんで既に売れてる奴ねじ込むのか
新人ってのはソロモンの偽証の藤野涼子みたいなものをいうんだろ?
もうね、はじめから決まってただろ

30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:08:13.59 ID:bK79LrKX0.net
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151217-OHT1T50050.html
これだよ
はじめからこの新人賞を渡すためだけに、映画にねじ込んだんだろ?
あんな是枝にまったくそぐわない面してる四姉妹なんて必要性ナシだもん

31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:14:01.94 ID:4aL9qRWO0.net
夏帆がやっと助演にノミネートされたな

32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:15:41.78 ID:YtfO5o+M0.net
こんなつまらん映画よりビリギャルの方が興行収入多かったんだろ?

33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:21:13.94 ID:bK79LrKX0.net
明らかに異質
是枝が今までとったものと違いすぎる
海外でも違和感のある四姉妹に触れていたけど、思いっきり事務所の以降で取ることが決まった映画
漫画原作も適当に女優がねじ込めるように四姉妹がでてくるものに決めたのはバレバレ

34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:34:49.96 ID:I1an/n/c0.net
いま本棚にあった吉田秋生の漫画をパラパラめくって見てたらこのニュースがw
すごいタイミング
てかまだ漫画描いてたんだな

35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:41:06.65 ID:eYreh1J+0.net
>是枝裕和

見てないけど、賞を贈っとかないとまずいって思われてる監督
一般人とは乖離している身内ウケ監督

36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:42:25.69 ID:eYreh1J+0.net
テレビ映画大賞と揶揄されてた時代の方がマシ

37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:45:49.63 ID:azno+J+l0.net
>>33
是枝は前作だって福山ねじ込んだだけだったろw

38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:49:45.70 ID:48eUyyrFO.net
は?意味不明。ついでに日本アカデミー賞の存在自体が意味不明

39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 00:51:13.84 ID:G9RZXiSn0.net
お前ら批判ばっかだけど今年は誰が相応しいと思う?
是枝がとっても別にいいと思うけどね
原田とかでもおかしくないけど塚本は無理だろうし

40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 01:30:53.47 ID:8qwRbMaL0.net
じゃぁ 漫画にも賞やれよ

41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:07:27.63 ID:8tCAr6Sx0.net
漫画の賞もあるだろが

42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:29:10.59 ID:M+B49PVX0.net
黒澤明が一言


43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:30:46.05 ID:ztMXiN0J0.net
見てないから借りようかな
友人は絶賛してた

44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:38:57.43 ID:/HCssv9s0.net
付き合わされて見に行ったわこれ
始まって15分くらいで寝てた
目が覚めて隣を見たら嫁も寝てた

45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:39:02.03 ID:6iUdreFz0.net
>>39
俺も海街で文句無いわ。鎌倉の街が綺麗で、小津映画の現代版って感じ。
「歩いても歩いても」の方が好きだけど。

最後、すずが「お母さんのバカヤロー」って叫んだ時は泣けた。
多くは語らないけど、色々と思いを貯めてたんだろうな、と。

「最後から二番目の恋」のロケ地と駅が一緒なんで、この作品が好きな人は
特に馴染めるかもね。

46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:40:21.14 ID:zWojxdt40.net
ふーん。で?

47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:41:58.27 ID:NSkEaqdP0.net
>>45
個人的にあの山のシーンはなんかいまいちだったなあ
もっとしょうもない生活シーンの方が面白かった

48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:42:11.09 ID:Bv7FrL650.net
一番マシなゴミを決める賞だっけ?

49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:42:16.30 ID:uEIC3OvqO.net
出た出た、綾瀬の工作員どもが

50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:43:47.99 ID:jNN4RsR7O.net
>>41
カンヌで評価低いときは漫画の話なかったが

やはり漫画が悪かったんだな

51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:43:56.86 ID:kPUwWy9b0.net
お前ら本当に新作映画とか観ないよね
その割にはキネ旬スレといいとりあえずケチだけつけるから不思議だけど

52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:44:11.01 ID:Ne4dCIKs0.net
海街って一回も1位取れなかったのに?
明らかに一位狙える時期を狙ったのに深夜アニメに大敗した失敗作がノミネート?
やめたらこんな賞

53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:44:18.15 ID:XBlmxeud0.net
普通12部門て超大作だろ

54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:44:18.51 ID:xai3+vtx0.net
出た
邦画界の駄サイクル

55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:46:13.97 ID:jNN4RsR7O.net
てかカンヌの無冠のとき評価が低いとかでバカにしまくってなかったか


この板

56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:47:16.50 ID:6iUdreFz0.net
>>51
ここの奴らは邦画にはほとんど興味無いくせに、もてはやされる映画とか映画監督には
異様にまとわりついて叩きたがるんだよね。松本人志への粘着も凄いし。
あと、興行収入がいい作品こそ正義だと思っているフシもあるし(その割にスターウォーズは
貶しまくるし)。
とにかく馬鹿しかいねーわ。

57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:47:43.25 ID:xT8fDXzN0.net
あれだけ宣伝、ステマしてラブライブに負けた海街wwww

58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:47:46.98 ID:+tvka2xf0.net
ガラガラだったけど誰が決めてるの?

59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:48:36.84 ID:jNN4RsR7O.net
>>56
たけしには文句書かない

60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:49:59.22 ID:iY8k/CYd0.net
>>12
新人は有村架純でしょう
主演女優賞と同時にノミニーされてるんだし

61 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:50:30.32 ID:jNN4RsR7O.net
たけしの嘘を全く訂正しなかったし

62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:55:57.15 ID:6iUdreFz0.net
「ビリギャル」と「海街」なら、どうかな〜有村好きなんだけど海街かな、まだ。
ビリギャルは王道的な作りだからな。そつがないというかね。
海街はいつもの是枝節が薄れてはいるけど、音楽も良かったし雰囲気が好きかな。
四姉妹が全然似てなかったけどさ。

一昨年なら矢口監督の「WOOD JOB」が一番だった。
こっちも長澤まさみか。

63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:56:01.53 ID:kPUwWy9b0.net
>>56
正直海街そこまでピンとこなかった身としては最多ノミネートも
そもそも日アカで賞とるようなタイプの作品か?っての含めて微妙だけど
観ずによくここまで叩けるよなとは思うわ
売り上げが全てなら今年のアカデミー賞はSWなのかよw

64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:56:54.47 ID:16MZZxt60.net
吉田秋生原作って櫻の園もアカデミー賞取ってるよね
やっぱ漫画つーより映画向き漫画家なんだろうなあ

65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:58:23.31 ID:jNN4RsR7O.net
>>64
カンヌでは低かったことは無視か

そのとき、是枝叩きまくってたが

66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:59:25.06 ID:kPUwWy9b0.net
そういやSWは叩かれてたなw

67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 02:59:48.61 ID:3izED7+x0.net
(笑)

68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:02:09.55 ID:NSkEaqdP0.net
芸スポはとりあえず叩きの遊び場みたいになってるから

69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:03:09.60 ID:WHf4krbM0.net
名前は大仰だけど日テレ映画賞なんでしょw

70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:03:37.33 ID:6iUdreFz0.net
>>68
それがもう下品でしょうがない。普段のストレスのはけ口みたいに考えてる
低脳だらけとしか思えんな。
まあ、今更だけどさ。

71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:05:10.06 ID:jNN4RsR7O.net
>>69
これフジの映画じゃね

72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:06:45.56 ID:6iUdreFz0.net
>>69
この映画の製作はフジテレビジョンだけどな。

73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:08:55.04 ID:16MZZxt60.net
吉田秋生作品はコマ割って絵と吹き出しでストーリーが展開してはいるけど
本質が漫画じゃないと思っている

74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:09:03.72 ID:usUFtN8b0.net
>>68
芸スポで万人に評価されるのは基本的に名作アニメだけだからさ…

75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:12:00.55 ID:6iUdreFz0.net
>>73
「カリフォルニア物語」や「BANANA FISH」も評価高いけど、映画化されてねーじゃん

>>74
キモすぎるわアニヲタ・・・

76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:12:55.39 ID:azno+J+l0.net
>>72
だから海街が取れるわけ無いって話だろw

77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:14:49.27 ID:16MZZxt60.net
>>75
映像化されるかどうかは作品の質だけで決まることじゃないじゃん

78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:17:06.92 ID:RoapYWqs0.net
是枝裕和が語る「海街diary」と小津安二郎 作品の共通点とは
http://natalie.mu/eiga/news/150825

79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:19:07.82 ID:nKfViwdY0.net
>>75
バナナフィッシュはそういう話あったけど主人公に合う役者がいないから原作者が断ったらしい

80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:21:15.70 ID:GGMnZUAS0.net
日本アカデミー賞受賞なんて箔がつくんじゃなく逆にケチがつくだけやん

81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:21:34.95 ID:u/Wr3OUx0.net
> それがもう下品でしょうがない。普段のストレスのはけ口みたいに考えてる
> 低脳だらけとしか思えんな。
> まあ、今更だけどさ。
鏡見たら

82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:23:43.50 ID:mGe2RE5z0.net
>>33
いやいや。安定の是枝クオリティですよ。
役者の生かし方も相変わらず上手すぎるわ。
誰もが納得して賞をあげられる邦画って、昨年だとこれくらいでしょ。
何てったって洋画が豊作すぎたからな。

83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:25:25.15 ID:azno+J+l0.net
>>82
日本の映画賞は作品の良し悪しで決まらない
スポンサーへの義理立てで決まる
だから映画賞によって結果が大きく違う

84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:26:43.28 ID:mGe2RE5z0.net
>>83
配給会社の持ち回りってのもあるけど、それを差し引いても文句なしの出来。

85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:27:17.51 ID:6iUdreFz0.net
>>76
ン?おまえここ最近の日アカの受賞歴知って書いてんの?
「永遠の0」とか「舟を編む」とか「おくりびと」とか。

同時に優秀賞受賞してる「日本のいちばん長い日」と「母と暮らせば」は
テレビ朝日製作じゃねーか。

>>81
俺は叩くのが目当てでここにいるおまえらとは違うんで。

>>80
そうしたがってるのはおまえらだけじゃん。

86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:28:41.15 ID:mGe2RE5z0.net
>>37
テレビ俳優だった福山を、映画俳優として脱皮させたんだから大したもんだよ。

87 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:29:48.58 ID:azno+J+l0.net
>>84
映画の感想は人それぞれ
お前が文句無しと思っても映画賞には関係ない
そもそも是枝監督の映画は地味でオチも曖昧だから
万人に受け入れられるタイプじゃない

88 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:32:12.58 ID:7tw519Bw0.net
海街も悪くなかったけどな
個人的には黒沢の岸辺の旅かな

89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:38:01.86 ID:BO+G+iqt0.net
>>87
じゃあ去年の作品で万人に受け入れられた最優秀作品って何なんだよ。

90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:40:34.34 ID:m0IhQ9Vu0.net
野火はノミネートすら無しか

91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:41:14.00 ID:mGe2RE5z0.net
作品:海街
アニメ:心さけ
監督:是枝
主男優:?
主女優:綾瀬
助男優:?
助女優:満島
脚本:?
外国:キング・セッション・マッド(個人的にマッドマックス)
新人:広瀬

92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:41:46.87 ID:mGe2RE5z0.net
>>90
アカデミーはさすがに無理だ。

93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:45:11.49 ID:/kXDmmgc0.net
キネマ旬報とか日本アカデミー賞が推してる作品って
逆に食指が動かんわ

94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:45:55.67 ID:2mgFU3aQ0.net
能年が出演してれば見てた

95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:47:20.99 ID:mGe2RE5z0.net
>>93
映画悲報が推す映画じゃいろいろイカンでしょ。

96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:52:52.63 ID:mGe2RE5z0.net
>>80
桐島が受賞したときは、まだまだ日本映画業界も捨てたもんじゃないなと思ったけどな。

97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 03:53:46.76 ID:azno+J+l0.net
>>89
>>83

98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 04:03:00.97 ID:BO+G+iqt0.net
>>97
答えになっていない。

99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 04:11:56.79 ID:O/5d8WMp0.net
>>51
レコ大もそうだがこういうのは金の流れが歪になった結果、昭和で終わった

100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 04:26:18.88 ID:azno+J+l0.net
>>98
ちゃんと答えてるよw
お前が理解できないだけ

101 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 04:28:19.11 ID:k4iZvbJz0.net
>>100
異次元のバカの考えは確かに理解出来んなw

102 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 04:34:04.11 ID:OyQ3Vbun0.net
これってテレビで放送しなくなったのか

103 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 05:25:33.88 ID:fwiRBGNq0.net
つまらない映画ほどよく受賞する罠

104 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 05:26:10.15 ID:fwiRBGNq0.net
>>102
まだ最優秀のノミネートでしょ

105 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 06:00:50.37 ID:70CFCBhR0.net
カンヌに愛された四姉妹www

106 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 06:02:33.98 ID:GiuSZzb70.net
つまらん映画No.1
見たらわかる

107 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 06:41:43.47 ID:pn/KaBg/0.net
この映画って本作よりも
綾瀬と長澤の式典でのセクシー衣装だけ取り上げられてるような

108 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 07:29:59.44 ID:7Lnh6fLm0.net
カンヌで最低ランクの星一つで酷評された駄作が優秀賞だってw

日本バカデミーってなんなの?

109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 07:37:36.57 ID:7pJO3AHK0.net
原作の良さを全部ぶっ潰した上で、是枝のクソつまらん同情を買う演出をぶちまけた駄作

110 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 07:46:08.05 ID:7tw519Bw0.net
百円の恋って一昨年じゃないのか
面白さならこれを押したい

111 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 07:55:54.26 ID:BEmg/dq70.net
こんなゴミ共がアカデミー賞獲って能年が干されるのが日本の映画界だ

112 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 08:44:49.18 ID:beIlTEaj0.net
スマップ見てよくわかっただろ無能年ヲタw
芸能界の暗黙を理解できないやつは干されて当然

113 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 09:38:30.10 ID:Avi/Yqhh0.net
>>10
最近すごいね
30女ごり押しって
勘弁して欲しい
最近の美肌見て見て売りが鼻について
ああいうのは見てる側から言うのはいいけど
本人側からアピールするのは反感買うもんなんだよね
そろそろ嫌われ出すと思うわ

114 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 10:17:26.10 ID:iaJu4csW0.net
日本アカデミー賞にしては珍しくまともな選考という印象

115 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 10:49:48.41 ID:gtxSTiCQ0.net
orange オレンジ28億(土屋)←New (1月17日現在)
僕らがいた前編25.2億 (吉高)
ホットロード24.7億 (能年)
ヒロイン失格24.2億 (桐谷)
ストロボエッジ23.2億 (有村)
アオハライド19.0億(本田)
カノジョは嘘17.8億 (新人)
今日恋17.7億 (武井)
僕らがいた後編17.2 億(吉高)
海街15.5億(綾瀬)
君トド15.3 億(多部)
近キョリ11.7億 (小松)
好きなよ11.0億 (川口)
LDK 4.2億(剛力)

116 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 10:52:32.67 ID:Ln3/3hVxO.net
是枝作品ファンでさえ微妙な出来と言っていたのに

117 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:00:11.35 ID:DC+TAfcF0.net
4人の事務所の接待が凄いんだね

118 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:01:28.01 ID:szzhoZZw0.net
いつも通り反日海外厨が日本叩きに余念がない

日本アカデミー叩いてるがアメリカもイギリスも同じようなもの

119 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:07:46.34 ID:ZsY5is9B0.net
当確といえるのは最優秀助演男優の本木雅弘ぐらいじゃね
他は誰になるかね
あと吉永さんはもうそろそろお控え願いたいものだわ

120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:16:47.06 ID:uEIC3OvqO.net
業界全体で「綾瀬に箔をつけよう」とあらゆる用意をしてやってるのが不快だ。
NHKで大河をコケさせようと、紅白の司会でボロボロな進行をしようと、
叩かれるどころか「次はうまくやって下さい」とばかりに、
直ちに大きなチャンスが与えられる。
 
テレビドラマでも映画でも、綾瀬はるかを見たいと大衆は思ってない結果が
出てても、宣伝や情報操作の力で何とかしようとしているメディア。

121 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:28:40.78 ID:4FilOy3A0.net
去年の実写邦画のヒット作といえるのはビリギャルとヒロイン失格だよなぁ

んで特典がーとか叩いてたけど宣伝媒体がアニメ関連に限られた中で28億叩き出したラブライブと、
公開週にあらゆる番組でキャストねじ込んで宣伝してた海街…

122 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:37:07.87 ID:9wYCDK2k0.net
>>120
ほんとそれ
CMって商品の宣伝広告のためにあるのに
綾瀬の売り出しPVになってる
いい加減にして欲しいわ
まわりの女優はどんどん結婚していく
いかず後家大量に抱えてる事務所も必死だね

123 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:40:33.32 ID:iUv6hPrx0.net
これ有料サイトの無料チケットあったからタダで見たんだけど
前の方でそんなような書き込み見かけたけど
駄作でも良作でもないホントに普通の映画だった
この映画がそれだけ賞を取るってことは
その普通レベルの映画を撮ることさえ難しくなってるって
ことなのかもしれない

124 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:45:54.63 ID:cj4Z1EMM0.net
アニメのラブライブに負けたよな

125 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:54:36.32 ID:GZZLr+hD0.net
>>115
海街15億しか稼いでないのにな

126 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:56:09.79 ID:GZZLr+hD0.net
>>121
オレンジがヒロイン失格貼るかに超える30億稼いでるからな

127 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 11:59:16.81 ID:8VFQwgYI0.net
海猿新作やってたんか

128 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:01:13.22 ID:o2mE1xOq0.net
>>115
青春恋愛映画強いな。これじゃおっさんが好きなマッドマックスやクリードが伸びないわけだ

129 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:06:16.81 ID:eeekZ5ui0.net
ゴミみたいな作品でも日テレが製作に関わってれば賞がとれる日本アカデミー賞か

130 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:10:48.51 ID:Yt4my0DM0.net
>>129
最近で日テレが関わって賞獲った作品って何?

131 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:12:31.16 ID:5CejzbJRO.net
海外で酷評された作品やろ。
一映画ファンとして怒りを覚える。
ずーっとオナニーしとけや

132 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:15:06.60 ID:pupHKstW0.net
これ興業収益イマイチじゃなかったっけ?
なんでだろ

133 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:15:47.24 ID:GZZLr+hD0.net
>>132
オレンジの半分しか稼いでない

134 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:18:53.43 ID:Q8iKyoj70.net
去年はビリギャルと予告犯が面白かった

135 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:20:04.87 ID:z5Vi2zf50.net
オレンジは今年の映画扱いになるんじゃないの?

136 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:21:11.29 ID:94SiDanM0.net
是枝って作るたびに賞取りそうだな

137 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:26:32.26 ID:nwNM6CkI0.net
一度もラブライブに勝てなかったのに何故大賞?

138 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:26:52.10 ID:3sgjxB880.net
千葉すずの異様なプッシュと映画界までねじ込んでくるのは顕著だろ
当人が事務所の社長を神といっただけのことはある、錬金術だよ
ルックスは相変わらず前髪をあげて額を出すと凡人になるけど、あれ年取ってからも前髪垂らすつもりかね?
小さいからいつまでも妹役のまんまかね、映画ではタッパがないと主演はできないんだが

ま、去年の邦画なら予告犯だな、相変わらず漫画原作で漫画自体が名作だから映画関係ないけどね

139 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:28:29.82 ID:WNy9tYZF0.net
いかにも映画オタクのおじさんたちが
好きそうな女を並べて
古きよき日本(笑)の歴史伝統ある美しい鎌倉(自称)を
舞台に女優たちをニヤニヤ眺めてキモい映画オタクたちが
絶賛する映画。それが海街diary

140 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:30:09.54 ID:5/ZmFlLP0.net
>>1
それっぽい作品を持ち上げてるだけの賞だな。
レコード大賞同様に世間が認めていない。

141 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:30:58.41 ID:GazqCGy70.net
四姉妹ものならポッキー四姉妹も好きです

142 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:31:07.90 ID:WbUHPnU30.net
>>139
ああいうテイストの映画をやるにはキャスティングが濃いような気がしますよねえ
見てないけど

143 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:31:18.08 ID:5CejzbJRO.net
映画オタクは別に絶賛してないよ。
金で買われた評論家や関係者達が無理矢理持ち上げて痛々しいだけ。
何の意味も無い出来レース

144 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:35:27.48 ID:UrWx8vRO0.net
>>17
ウォーリーを作品賞候補にした本家とは大違いで遅れてるね

145 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:38:38.70 ID:jvpxRKlf0.net
見る気すらしない

146 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:41:29.78 ID:gtxSTiCQ0.net
『orange -オレンジ-』、その強さの秘密

最終興収25億突破は確実、
30億にどこまで近づけるかという段階に入っている。
その数字は、昨年公開されたティーン向け実写日本映画のヒット作となった
『ストロボ・エッジ』や『ヒロイン失格』を超えて、
『ビリギャル』(累計興収28.3億)に迫るもの。
土屋太鳳演じるヒロインの相手役となった山崎賢人は、
『ヒロイン失格』に続いてこれで2作連続して出演作が大ヒットしたことになる。「ティーン映画界の新プリンス誕生」と言っていいだろう。

『orange -オレンジ-』の原作である高野苺の『orange』は、
少女漫画誌(「別冊マーガレット」)で連載され、
1年強の休載期間を経て出版社が異なる一般漫画誌(「月刊アクション」)に移って連載を終了した、
タイムトラベル要素を含んだちょっと変わり種のラブ・ストーリー。
一部でその作品世界のユニークさを高く評価されていたものの、
いわゆる「誰もが知る大ヒット漫画」ではなかった。
本作がヒットした要因はいくつか考えられるが、その一つには、
そんな「知る人ぞ知る作品」のおもしろさ(主に「泣ける」要素だろう)をまだ知らない人にも伝えたいという、
口コミやSNSでの拡散の動機付けが明確だったことが挙げられる。

 それに加えて、土屋太鳳&山崎賢人というNHKの朝ドラ『まれ』で夫婦役を演じていた2人が、
ドラマの記憶も鮮やかなうちに映画で再共演を果たしたというそのキャスティングも、客層の幅広さ、
そして都市部以外での強さに繋がったはずだ。
近年スマッシュヒットが続出しているティーン向け恋愛映画の興収の限界は、
客層が完全にティーンに集中すると25億あたりだということを数字が示しているが、
そこを超えるプラス・アルファが本作にはあったということだ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00010016-realsound-ent

147 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:49:11.67 ID:781Y/Hq/0.net
日本アカデミー賞自体が恥ずかしい
何の才能もない芸能人のアカデミー賞ごっこでしかない

148 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 12:49:59.28 ID:nwNM6CkI0.net
半年間のロングラン上映(最大1日16回公開)
興行収益28億以上
発売されたばかりのBDは売り上げ20万枚突破
既存の楽曲を集めた2枚のベストアルバムはそれぞれ約13万枚ずつの売り上げ

このラブライブが何故海街を押し退けて大賞取れなかったの?

149 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:06:21.17 ID:/LlKgShp0.net
作品賞なら同じ原田眞人監督の「駆け出し男と駆け込み女」も入れて欲しかった
こちらのほうが傑作

150 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:22:26.46 ID:AVMqq/i+0.net
>>138
千葉すずwww

懐かしの水泳選手かよ

151 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:23:24.87 ID:AVMqq/i+0.net
>>148
アニヲタきもすぎるwww

152 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:29:58.23 ID:TlF9TFDw0.net
映画云々より日本の利権まみれの授賞式ごっこに価値が無いってだけ

153 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:49:40.86 ID:3sgjxB880.net
ホント千葉すずってゴリ押しがすさまじいよね

154 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 13:56:21.26 ID:BO+G+iqt0.net
千葉すずねえ〜久々に聞いたわ

155 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 14:16:08.86 ID:3sgjxB880.net
つか凄いなage2ch業者って40ぐらいなんだ…

156 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 14:40:26.38 ID:qQ+SKLDi0.net
>>60
日本アカデミー賞()の新人賞は
毎年1組じゃなくて、何組もいたような…

157 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:06:44.39 ID:glE+ojnpO.net
>>149
タイトルに“桃尻”が入ってないようだけど
ケツ作なの?

158 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:08:34.46 ID:wf8GPT4I0.net
>>142
よし、じゃあ次は無名の外人タレントを集めてカリフォルニア物語だ

159 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:17:55.70 ID:xvhCiZEp0.net
あれ
日テレのお笑い中継はもう無くなったのかw

160 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:22:26.35 ID:LyO7Ir2q0.net
漫画がないとまともな脚本も書けない日本の監督並びに脚本家w

161 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:33:38.72 ID:XBlmxeud0.net
ビリギャルはノミネートされなかったのかよ

162 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 15:54:52.28 ID:HhLxCGjj0.net
>>148
両方の映画を見比べて観れば良い

163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 16:14:53.08 ID:yyrnYs/P0.net
是枝監督は賞とか権威とか大好きなわりにいまいちヒットしてないなw

164 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 17:56:34.35 ID:ZyvF1y8G0.net
>>110
2014年12月〜2015年11月に公開された映画が対象。
百円の恋は、2014年12月公開なので、今回対象なのよね。
僕も、邦画なら「百円の恋」を推すねぇ
次点で、「WE ARE PERFUME WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

165 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 20:52:30.91 ID:gtxSTiCQ0.net
元編集長の映画便り ‏@moviewalker_bce · 13分13分前
12/12公開『orange-オレンジ-』は1/18までの累計で
動員241万人、興行収入28.4億円を突破しています。
最終興収30億円超えが確実になってきました

30億越え確実きたー!

166 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 20:53:37.50 ID:gtxSTiCQ0.net
orange オレンジ28.4億(土屋太鳳 山崎賢人)←New (1月18日現在)

僕らがいた前編25.2億 (吉高由里子 生田斗真)
ホットロード24.7億 (能年玲奈 3代目jsb)
ヒロイン失格24.2億 (桐谷美玲 山崎賢人)
ストロボエッジ23.2億 (有村架純 福士蒼汰)
アオハライド19.0億(本田翼 東出)
カノジョは嘘17.8億 (新人 佐藤健)
今日恋17.7億 (武井咲 松坂桃李)
僕らがいた後編17.2 億(吉高由里子 生田斗真)
海街15.5億(綾瀬はるか 広瀬すず)
君トド15.3 億(多部未華子 三浦春馬)
近キョリ11.7億 (小松奈々 山ピー)
好きなよ11.0億 (川口春奈 福士蒼汰)

LDK 4.2億(剛力彩芽 山崎賢人)

167 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/19(火) 22:28:52.49 ID:JSLXxGki0.net
広瀬すずか憎い一心で出演映画まで叩いてるけど、
是枝の新作なんだからそりゃ大本命になるだろ

168 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 00:35:43.94 ID:EzskA7c40.net
一心もなにも、是枝の権威にすがって事務所がねじ込んで新人賞とるために映画をとらせたんだろ
頭悪っ
まさか映画監督って自分で好きに映画とってるとおもってた?
なわけがないだろ、金を集めなんて事務所の「誰々さんを出す」ということでしか集められないの知らないのかよ

169 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 11:08:06.60 ID:N4OWVB+p0.net
>>115
ホットロード旦那と一緒に観に行ったけど旦那も泣いちゃってたわw
能年さん早く帰ってきて欲しい

170 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 11:39:43.19 ID:fxglyX840.net
2004年の「花とアリス」は監督が偉いさんに鈴木杏を主役で映画作ってくれとのことだったが

蒼井優が注目される映画になろうとはおもわなんだー

171 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 11:42:53.85 ID:V1jMbisb0.net
何の名誉にもならない日本アカデミー賞

172 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 12:45:19.80 ID:9su2Cd+m0.net
なんかシネコンでやってるような映画ばっかりだな受賞作

173 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 16:25:33.98 ID:Olaezy030.net
>>164
映画は過去のNHK特番とセットじゃないと成立してないやん。

174 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 16:29:28.11 ID:Olaezy030.net
>>123
普通に違和感もなしに観られる映画表現って事が凄いっていう映画。

175 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 16:34:34.35 ID:Olaezy030.net
>>168
そういう意味でも安心の是枝印なんだよなあ。
与えられた素材を最大限活かせる職人。
あと、演者のみせ方や育て方がうますぎる。

176 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:45:41.32 ID:EzskA7c40.net
だれも是枝を評価するとか叩いてる訳ではない
映画界では監督に権限などなく、事務所と電通とか代理店主導でタレントの売り込みに利用してるということを言ってるだけ


リンク集